2009年05月24日

腸重積

今日、友人のワンちゃんが亡くなったそうです…。
原因は腸閉塞。腸重積(腸が反転して腸の中に入り込んで折りたたんだ感じで重なってしまう病気)になって、腸が閉塞し壊死しちゃったんですって。可哀想に…。あれって直ぐに手術しないとけっこう危険なんですよね。でも気付いた時にはもう遅かったみたいで…。僕も気を付けないと…。
posted by 高橋光 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

腕枕

ウチの一番上のニャンコは、夜寝る時、今まで絶対に布団の中に入って来なかったんですが、昨夜は布団の中に入ってきて、しかも僕の腕枕で寝ていました!!超可愛いー!しばらく会ってないとこうも変わるもんなんですかね〜。
posted by 高橋光 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

NEW YORK

お久し振りです。
しばらくアメリカを旅してました。New Yorkに行ってました。やっぱり大きいですね〜アメリカは。マンハッタンはまさにNEW YORK CITYって感じでした(どんな感じだよ!(笑))
建物も協会とかヨーロピアンって言うんでしょうか、日本とは雰囲気が全然違って、ついつい写真をいっぱい撮っちゃいました。
セントラルパークを歩いたんですけど、あそこはけっこう色んな映画の撮影に使われてて、この前「魔法にかけられて」っていう映画を見たんですが、あの中のシーンに出てきた場所(噴水とか橋)があって、ちょっと興奮しちゃいました。だれか撮影してるかな〜とか期待してたんですが、残念ながらしてませんでした(ToT)
そしてNEW YORKと言ったらやっぱり自由の女神!!見てきました。上には上れなかったんですけど、周りをぐるっと周って全角度から写真を撮ってきました。その数なんと77枚!自由の女神だけで。我ながら「自分、アホか!」って思いました。ラッキーセブンですけど。
どなたか、あそこかニューヨークに行った事のある方いらっしゃいませんか?

オープンハートの中央にクロスフォーストーンが身体の動きに合わせて動くとてもキュートなペンダントです。
シンプルなデザイン..

posted by 高橋光 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

足が重い

お久し振りです。
今年はお正月早々から仕事があって、なんだかんだでもうこんなに日にちが経ってました…。
今日も午前中は神田辺りを周って、午後はちょっとゆっくりしようかなって思ってます。

今朝は「なんか足が重〜い」って目が覚めました。起きてみると案の定ニャンコが3匹僕の足の上で寝てました。どうりで足が全然動かない訳だ・・・。きっと一晩中この状態だったんでしょうね、朝からなんか足が妙に疲れました。これから仕事だっていうのに・・・。まあいつもの事と言えばいつもの事なんですけど。
posted by 高橋光 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

スノボ

この時期は何かと忙しくって、ついついブログもご無沙汰しちゃいました。
昨日は友人達とスノボに行って来ました。今年初すべりです。ちょっとまだ雪が少ない気がしましたが、それでも2、3日前にだいぶ雪が降ったみたいで、その前はもっと雪が少なかったようです。昨日ですら雪の間から草が見えたりしてたのに、その前はどんなだったんだろう…って思います。

最初は体慣らしと感覚を思い出して、お昼を軽く食べてからは、ガンガン行きました。って言ってもそこまで上手くないんですけど…。
でも最近はそこそこ滑れるようになってきたので、かなり楽しめました。また行きたいな〜。


強力紫外線を長時間、快適にブロック!

耐水性があり、強い紫外線をカット。夏はアウトドアレジャー、冬はスキーやスノーボー..


posted by 高橋光 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ビリヤード

今日は友人達とビリヤード。
ビリヤードなんてすっごい久しぶりでした。
4人でやったんですけど他のメンバーはみんな初めてだと言うので、これはルールを説明した後、これは楽勝!とか思って気楽にやってたんですが、ある一人がやたらとミラクルショットを連発しだして(偶然もあったけど)結局彼が勝ち越しちゃいました。
ウッソーって感じでした。まさか彼にこんな才能があるとは…。
もう一人の女の子は、スカシまくるし、もう一人は何故かジャンプボール連発で…。すごいビリヤードでした。


思わずハグしたくなるほど
キュートで可愛いワンちゃんのお洋服☆

posted by 高橋光 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ボーリング

昨日は近所の友人たちとボーリング。
友達の友達もいて、半分は今回初めて会った人でしたけど、思いのほか楽しめました。初対面が多い時はボーリングって良いですね。なんか初対面とは思えない位みんなで盛り上がれて。
ちなみに僕のスコアは1回目は96。2回目は101。3回目は忘れて4回目は136。こんなに行ったのは初めてです!でもそこで力をすべて出し切ってしまったのか、ラストは80・・・。さすがに5回も腕が持ちませんでした。
トータルでは10人中3位。トップの人なんてスコア156とか行ってました。すごいですね〜。
やっぱりたまには良いですね、ボーリングも。


愛犬・愛猫用!
もこもこ感が心地いいベッドですやすや☆


posted by 高橋光 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

忘年会

今日は会社の忘年会でした。
忘年会の日は良いですね〜。みんな忘年会のために早く仕事を切り上げて、途中の仕事があっても「それは来週!」みたいな雰囲気で残業もせず手際よく飲み会が始まりました。良いな〜この雰囲気(笑)
いつもこうなら良いのに、なんて思っちゃいます。
忘年会が始まれば、みんな飲むは飲むは、すごかったです。僕はあまりお酒強くないので2杯しか飲まなかったんですが・・・。
それでも顔真っ赤にするので、周りから「安上がりでいいね〜」なんて言われちゃいました。良いんだか悪いんだか・・・。
まあでも仲間とこうして飲むのは楽しいですね。
posted by 高橋光 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

英語

今日仕事帰りに電車に乗ってたら、いきなり外国の人に声掛けられて、すごいびっくりしました。結局何を言ってるのか分からなくて、
What? What?とかばかり言ってたので諦めて行ってしまいました。
もう少し英語が出来れば・・・。あの方、ごめんなさい。
posted by 高橋光 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

お出迎え

今日親たちが夕飯を外で食べてきて、二人で一緒に帰ってきたんですけど、鍵の音がした途端、ニャンコの1匹が玄関に向かって走っていきました。お迎え偉いな〜と思ったら・・・ある意味悲しい現実が。
最初に入って来たのが父親で、母親は少し後から入ってきたのですが、母の姿が無いと分かった途端、リビングに戻ってきました(^−^;)その後母がニャンコ達を呼んだらすぐに玄関に戻り、ちゃんとお出迎え。母はすごいというか、父が可哀想と言うか・・・。
ニャンコって素直だな、と思いました・・・。
posted by 高橋光 at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

