2008年12月04日

光の反射

さっき友人から携帯にメールが来たので返信を打っていたら、ニャンコがいきなり駆け込んできて、何事かと思ったら、携帯画面に太陽の光が反射して、壁に反射した光が映ってそれが動いてたのを見つけ、その光を追いかようとしてたんです。ウチの子好きなんですよ、この遊び。だからよく鏡を使って遊んだりするんですけど、蛍光灯だと光が弱いのか反射した光は薄くて、ニャンコのテンションもイマイチなんですけど、日光ははっきりクッキリと反射するので、飛び付き方が違いますね。やはり自然の力は偉大です。懐中電灯を使って光を追って遊ばせるのもOK!ウチの子ちょっとおデブちゃんだから良い運動です。
posted by 高橋光 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

風邪

お久し振りです。この前から急に喉が痛くなり、取り合えず仕事は行ったものの頭痛がしてきて、挙句の果てには熱っぽくなって、帰って熱を測ったら38℃もあり・・・。一応翌日に医者に行ったら、インフルエンザではなかったようです。今日までずっと倒れてました。まあ明日も一日寝てる予定ですが・・・。この時期風邪に掛かる方が多いそうですからね〜。このブログに訪れて下さった皆さんもくれぐれもお体には気を付けて下さいね。
posted by 高橋光 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

朝寝坊

今日は祝日だー!!休みだー!!しかも予定が入ってなーい!!よし、朝寝坊だー!! という事で久しぶりに朝寝坊をしました。
普段仕事が無い日でもやらなきゃいけない事があったり、出かけなきゃいけなかったりで、朝ゆっくりできる日って、ほとんど無かったんです。それが今回は特にこれと言って緊急にやる事が無かったので、目覚ましを気にすることなく、起きたくなったら起きました。
いや〜、たまの朝寝坊は最高ですね〜。いつも出勤の支度をしながら、まだベッドで丸くなってるニャンコ達を見ては、「いいな〜、ニャンコは」とグチをこぼしていたので、ニャンコに負けずゴロゴロと。久しぶりに2度寝3度寝を楽しませてもらいました。起きなきゃいけないっていう気持ちから開放されるっていうのはホントに良いもんです。
次はいつ朝寝坊出来るのかな〜。
posted by 高橋光 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

空港&飛行機

今日は訳あって成田まで行って来ました。
成田と言えばやっぱり空港!!成田に近くなってくると飛行機がすぐ近くを飛んでるんです!やっぱり近くで見ると迫力が違いますよね〜。
僕、飛行機が大好きで(言い方が子供っぽくてすいませんf^-^;)乗るのも外から機体を見るのも興奮しちゃいます。
それにあのエンジン音!最高ですね。いかにも「飛びます!飛んでます!」感があって。
他の人は飛行機の何が一番好きなんでしょうか。僕は離陸の瞬間ですね。滑走路を走る時のあの振動とエンジン音。機体が浮いた時のあのフワッと感。もう最高です。
また乗りたいな〜。
posted by 高橋光 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

違う車

明日、ちょっと遠出するので朝が早いから、今日のうちに車をいつもの駐車場からマンションの来客スペースに移動しました。ウチの駐車場ちょっと遠いんです。
僕週に2回位車運転するんですけど、いつもは他の人と乗り合わせで、しかも相方の車を運転するので、今日ある意味久しぶりに我が家の車を運転したんですけど、急に車が変わるとなんか運転しづらいですね〜。ウチの車はワゴン車で、いつも乗ってる相方の車はセダンなんですけど、車高から死角から感覚が全然違うんですよ。前に初めて相方の車を運転した時は、運転しづらいな〜と思ったんですけど、今では向こうに慣れちゃって、今度はウチの車が運転しづらくなっちゃいました・・・。
こんなんで明日大丈夫かな〜。
posted by 高橋光 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

「ご飯くれ〜!」

今日仕事から帰ってきたら、ニャンコ達がお出迎えしてくれました。
嬉しい〜!!「お帰り」してくれるのかと思ったら、「ご飯くれー!」でした。(まあいつもの事なんですけど・・・)
「もう、僕よりもご飯か!」って感じですけど、まあしょうがないですね。でもウチの子、手を使ってチョウダイチョウダイってやるんです。あの仕草がもう可愛くって可愛くって。猫の手ってホント可愛らしいんですよね〜。
posted by 高橋光 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

沖縄

今日職場の友人が沖縄に行ったという事で、お土産をくれました。
そんな事でお土産話も聞いてみたら、今回は観光だけで海には入らなかったそうです。なんてもったいない!!沖縄まで行って海に入らないなんて。僕には有り得ない!気温は27℃あったそうなので頑張ればまだ入れます。僕なんか学生の水泳部時代は20℃そこそこでも水のプールに入ってました・・・。しかも屋外・・・。
なんにせよ海好きの僕だったら絶対入るな〜。まあ観光好きの人で、海があまり好きじゃないという人はそれで十分満足なんでしょうけど。
どっちにしてもいいな〜、沖縄。僕も行きた〜い!!
posted by 高橋光 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬用カツラ

今日、テレビを見てたら、最近のお犬事情を特集してまして、最近は犬ももはやペットではなく、家族(下手すると家族以上?)として見られる様になってきたと言ってました。確かにそうですよね〜。我が家には猫しかいないんですけど、ホント家族同然!! 大切、いや、もう無くてはならない存在になってます。
それで、テレビでは最近のワンちゃんのおしゃれも変わってきたという事で、今セレブ方に人気なのが、ワンちゃん用のカツラだそうです!
金髪やピンクなど色も様々、パーマのかかった物から色んなヘアースタイルの物が紹介されてました。まあ付けるのは飼い主さんの好みだと思うので、何とも言えませんが、ここまで来るとは思いませんでした。しかもお値段が10万だそうです(紹介された商品の値段)
ウチはやめとこうと思いました・・・。
posted by 高橋光 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ラーメン

ここの所寒くなってきたので、土日の昼食はほとんどラーメンです。
でもラーメンって大したもんですよね〜。こんなに食べても全然飽きないんですから。まあこんなにって言っても、たかだか週2回なんですけど・・・。それでもここ数週間はずっとですからね〜。
やっぱり美味しいですよね〜、ラーメンって。
僕は一番はとんこつですかね〜。王道のしょうゆも好きですけど。でも時々無性に塩が食べたくなったり、味噌バターが食べたくなったり。
各お店独自のスープもこれまたイケちゃいます。
ラーメンを考えた人は偉いです!ホント。
posted by 高橋光 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

衣替え

最近寒くなってきたので、今日思い切って衣替えをしました。
衣装ケースを出してきて洋服を入れ替えてたんですが、さっそくニャンコ達がやって来て、広げた洋服の上にゴロ〜ン!2匹目は空いた衣装ケースの中に入ってゴロ〜ン!3匹目は他の洋服の紐で遊びだし・・・、作業が進まな〜い!!
ニャンコって必ず邪魔しますよね〜。でもその仕草がまた可愛くて写メっちゃったりするんですけど(笑)
「退いてよ」って言っても「ここは今から僕の場所になったんだぞ!」的な顔して見てきたり。
可愛いんだけど、仕事が出来ない・・・。
posted by 高橋光 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

